1001 {inugahoshimita 2011}

次回のUstream予定

過去のUstream

6/23(土) 19:00 ~ 20:00 望遠 vol.02

・募集してます!

(2012)

Works

六等星 1st Album

inugahoshimita

aurora-001 ¥1,000

視聴&コメンタリーはこちらから

購入はこちらから
[詳細を見る / 隠す]

スローダウンペース

1曲目、タイトルがスローダウンペースから始まるってのは何ともけだるくていいんじゃないかと。 最初の曲の音色をAMラジオっぽくしたい、と思いこういうアレンジに。梅雨っぽい曲。

タマシイムマシン

自分的シングル曲。PVなんかとっちゃったりしてね。 良く「タイム・マシン」と間違えられるんですけど「タマシイム・マシン」です。 ドラえもんの道具ですね。素晴らしくもない過去にYESと、まあ言っておこう。というような曲。

希望の光

バンド解散の時期に作った曲。だから全然希望無い感じの歌詞なのです。 当時の痛々しい心境が何とも面映い。がらくたの様な風景を、あなたが忘れても僕は覚えていよう。 という様な曲。(こんなんばっかりだ。) 生音がバッキングギター1本のみで他は打ち込みとか電子音という、ちょっと頑張った曲。

ハイライト

THE バンドサウンド。歌詞も何だか風景画の様な。 自分的歪みの一番楽な形なので、なにかとさっくりいった印象だなあ。 夏の曲、でも記憶の中の夏かも。

ドライブ行き

インスト。ガレージバンドに眠っていた昔々のデモの雰囲気がよかったので何とか形にしたいなーと、声も録り直そうかと挑戦したのですが、どうにも当時の雰囲気がでなくて。ほぼそのままでMIXのみしたような曲。埃っぽくてカビ臭い、光が降り注いでいる様な曲。

砂街

インスト。アルバム中一番マッチョな曲。 こう、ソリッドな感じがするのは犬が星見たでは珍しいんじゃないかしら? 都会のコンクリートと埃と血と肉がいっしょくたになった曲。

炬燵に蜜柑

フォークソング。炬燵に入って蜜柑食べてたいわー。 という不埒な願望によって書き上げられた曲。 ドラムもベースも上手でないのが欲しかったので自分でやってます。等身大+少しのファンタジーの曲。

Fly Day Night

大作(自分的に)Fly day night は Friday night とのだじゃれです。 (現地的に発音が同じか違うかは判らんですが)アルバム中一番ドリーミンな曲。

旅に出る化物

ボーナストラック欲しいなーと思いまして。 魔法を失った化け物ってのが果たして僕のことなのかは自分にも判りません。 そうしてユートピアでない街に行く、曲。


ページのトップに移動

About


ciao

日常と非日常の中間点なもの
余韻の有る物が好き。

音楽にまつわるヨシナシゴトや
日々雑感を


やっていること どんなこと

千夜一夜PODCAST

日々の小曲を、つまつまと。という目論みで配信をしてましたが、ustreamや音源制作でほったらかしに。(2012年1月現在)
今後は、ustreamだったり、liveだったり録音物のアーカイブ場所にしていこうかと考えてます。
『「犬が星見た」ってどんなの?』という時に千夜一夜PODCASTを聴いてもらえれば、良い所取りで判ってもらえるようになるとイイナー。

Lounge Yawns(ustream)

まったくもっての即興だったり、だらりと流せる音だったり、インストのみだったりがやりたいなあと思ったものの
「犬が星見た」名義ではちとやり辛いなと思い、Lounge Yawnsです。薄い音楽って感じでやってければなあと。

望遠:telescope(ustream)

ふわっとやるのがLounge Yawnsならば、きばってやる ustream も必要でしょう。
そんな思惑で「望遠:telescope」です。わりと下準備ありのライブ形式のものはこちらで。

千夜一夜ラジオ(ustream)

ラジオ形式で、ぐだぐだにお届けするのがこちら。
ページのトップに移動